皮ふ病・スキンケア相談

蕁麻疹が毎日出て痒い状態でしたが漢方を飲んで改善

Before

1年以上前から慢性の蕁麻疹が出てとても痒いのでつらく、体の熱感があり夜も眠れない事が多いとの事です。

また腰痛もあり病院で薬(トラムセット・プリンぺラン・プルゼニド・ボルタレン・ミオナール・ムコスタ・リリカ・ブロック注射)をもらっているそうです。

体は疲れやすく、胃腸も弱く胃もたれもよく起き食後には眠くなります。また右足も浮腫みやすいなどたくさんのお悩みがあり、何とかしたいと来店されました。

40歳 男性

before

After

中国医学的に診ますと『営衛不和』『内熱水滞』の状態と考えられ、水分代謝を整えていく漢方など数種類をお渡ししました。

1か月ほど続けると「毎日蕁麻疹が出ていた状態から自然に出なくなってきました。」という報告を受けました。かなり痒みも酷かった状態でしたが最近は痒みも治まってきているそうです。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学では体力などが低下し過ぎますと、慢性疲労だけでなく蕁麻疹や眩暈・ふらつきなども起こりやすくなると考えられており、この場合は体力を補っていく漢方が必要ではないかと思っています。

また夜更かしをしますと体の疲れもとれにくく体調を崩しやすくなりますので、できるだけ早く眠るようにする必要があると思います。そして食事も生もの・動物性たんぱく質が多くなりますと蕁麻疹は出やすくなると考えられますので控え目にされる事をおすすめしています。色々試してうまく行かない方は是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品